ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年12月7日(木) しばし、ボーマンから遠ざかって体重増

今日も徘徊@京橋かいわい

体重増加の傾向。

11月の半ばからずっと70以下だったのに、ここ3日は70.10、70.35、70.35とカレンダーに赤い字が続く。

夜、吞んだときに炭水化物(糖質)で〆るとこうなる。

食べたら当然増える。

ここ数日、ボーマンは免れている。

少し安堵している。

ボーマンにはなりたくないけど、確実に肥満のストッパーになっているのだ。

 

今日はプロ野球イベントのPR番組(レギュラー)の収録。

選手のインタビューを撮影するのです。

去年、おととしはプロ野球選手と対決する陸上選手のインタビューだったが、今年は優勝した阪神オリックス、そしてインタビュアー所望の巨人の野球選手3人です。

15時に現場入りして18時には撤収。

これはクリスマスイブに編集する予定。

 

きょうも京橋徘徊。

松屋という個人経営らしき立ち食いうどんの老舗で軽い夕食、との思惑が…

まさかの臨時休業!

じゃあ吞むか。(笑)

 

岡室酒店は外から見る限りスペースなし。

詰めこめば立てそうだけど、Kindle 読みたいので余裕は欲しいとパス

最近はあまり行かない国道1号線を渡ったアーケードを物色。

結局、空いているのが一番 と何度か行った1号線沿いのバス停前の「一番地」へ。

今村翔吾「童の神」を読みながら焼酎メロウ小鶴のソーダ割り。

同じ小鶴をもう一杯ロックで飲んだらほろ酔いで〆る。

店の真ん前に大阪駅行きのバスが何度も停まりドアが開く。

坐っているカウンターから十歩も歩かずに乗れるな。

食い逃げ可能?(笑)

 

パラアスリートのインスタストーリー、リピートしてくれている番組は僕が担当した。

 

ここんとこ最高気温が20度近くになる日が続くらしい。

でも、夜はしっかりと冷えこむ。