ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年10月25日(水) やれやれ ぐふふ ホカホカ ゆめゆめ

大阪駅で見た美術展のポスター、この絵いいな。

 

午前中にテロップ原稿を書く。

3分番組なので1時間ほどで終わるだろうとタカをくくっていたら手間取りちょっと焦る。

タカをくくるとたいていはこうなる。

タカをくくっていい年齢ではないのだ。

油断禁物。

 

ポスプロ作業は順調に進む。

夕ごはんは鍋をリクエストしておいた。

やるべきことを済ませ6時前にそそくさ帰途につくが京橋駅までの途中で気がつく。

音効さんに音声データをファイル便で送ったものの動画を送り忘れていた。

帰宅後では遅いだろうと会社へ戻る。

やれやれ。

 

やれやれという気分でちょっと立ち吞みでも…。

鍋を食べるのに今からか?

駅への途中にあるファミマに寄る。

広いイートインスペースがある店だ。

250mlの小さい白角水割り缶を買い、そのスペースで吞む。

コロナのおかげでアクリル板で仕切られていて都合がいい。

なんだかアル中気分。

ここまで来たか。

ぐふふ。

 

ほろっと良き酔いをまとい帰宅。

駅からの自転車で風を浴びてほぼシラフ。

風邪撃退鍋と呼ぶ鍋、豚肉と白菜がメインでにんにくと生姜を効かせたもの。

きのう開栓した「田中六五」を一合吞む。

ホカホカ。

 

写真はきょうの朝食。

少し冷えこむ朝は具沢山の豚汁が嬉しい。

白飯は宮城の新米、卵かけごはんにはもったいない?

 

あすは朝イチでナレーション録り。

昼過ぎくらいで納品も終わる。

夕方から夜にかけてプロ野球ドラフト会議の仕事が入っている。

現場取材ではなく、本社でネット業務。

インターバルのあるダブルヘッダーで深夜まで。

時間をどう使うか?

無駄に動くことは避けたい。

油断するな。

ゆめゆめ。