ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年4月19日 (水) 不 穏 な 空 模 様

鰆の西京漬けは自家製です。菜の花ベーコンとろとろ茶碗蒸し。

金剛山ハイキングをきのう延期したら天気予報がまた変わった。

今日は午後過ぎまで雷雨になるかも、という予報で、当然の如く延期にする。

午前中からこのあたりも不穏な空模様。

このまま梅雨入りしたりは…しませにょね。

きょうは出勤せず、在宅仕事とする。

でも、目は休ませられないなあ。

 

日記を書いたり、陸上の動画をYou-Tubeにアップしたり。

気晴らしにオンデマンドで「映像の世紀バタフライエフェクト ベルリン戦後ゼロ年」を観た。

きのうO本氏が「あんな映像は今まで見たことがなかった」と話していた。

ナチスドイツが敗れた瞬間…支配下にあったチェコなどで立場が逆転した。

兵士は河川敷に野ざらしにされ、ドイツ系住民は殴られ、銃殺される。

さもありなんと想像は出来るが、リアルな映像(動画)を見せられると迫ってくるものが違う。

 

午後のおつかいで鶏もも肉と蒲鉾と薄揚げを買ってきた。

 

夕方、雨も上がり期日前投票へ行く。

今週も金曜日から出張なのだ。

先々週は県議会、きょうは市会議員選挙。

月に2回も期日前投票するのは初めてだ。

夕食はリクエストしてカレー蕎麦。

食後、六角精二の吞み鉄を観ながら居眠りしてしまう。

観たことあるなと思ったら四万十川流域の旅で、2018年の再放送でした。