ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年4月20日 (木) ボーマン未満


朝、霧が出る。

六甲がかすむ。

午後から晴予報で、今日こそはその通りになりそうだけど、金剛山ハイクは止めた。

体調がイマイチ、あす休みだったら強行もあり。

だが、明日から神奈川へ2泊で出張取材だ。

終日屋外でモソモソあちこち動くことになる。

体力温存を優先する。

新緑、木漏れ日、野の花はお預けとする。

少し後ろめたさを抱えて日々は過ぎてゆく。

 

昼ごはんを前に胃に変調あり。

ボーマン系の重苦しさなのだが、重いけど苦しいまではいかない変調。

ボーマン未遂というところか。

胃…だけでなく全身に倦怠感がある。

つまり体調がイマイチと表現すればいいのか。

2年ほど胃カメラをしてないので今夏またしようかと思う。

 

午前中にamazonプライムで「カランコエの花」を観る。

30分の短編映画、「少女は卒業しない」の中川駿 監督の受賞作。

「少女は…」同様、原作、脚本、キャストが素晴らしい。

抑制の効いた演出、僕は好きです。

 

   

 

午後イチで出勤してあすの撮影準備。

早朝の新幹線なので自宅から新大阪へ直行できるようにカメラクルーにチケットを渡し、手配を済ませる。

体調はよくないが精神が高揚すればスッキリすることもある。

映画を観たらどうなるだろうか?

観ようと思ったのは「パリタクシー」というフランス映画。

朝、このブログを読んで思い立つ。

kdc.hatenablog.comところが、ステーションシネマの14時55分の回はほぼ満席。

隙間に1席ずつは空いているが、そんな環境で観たくない。

急きょ、30分後の「THE FIRST SLAM DANK」のチケットを買う。

ロングラン中、いつか観るぞと思っていた映画だ。

今のアニメは凄い。

スクリーンで観てよかった。

バスケの試合映像(アニメ)は圧巻だった。

少し体調が戻った気がした。

 

19時前に帰宅。

明日に向けパッキングを済ませる。

いくつかの雑事も済ませ風呂に入る。