ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年4月6日(木) 気がつけば葉桜、花筏…。

きのうヒロが撮った夙川の花筏

 

前期高齢者になって1年以上経つ。

ギャップマンスとか言ってるのは忙しさにかまけてるのかもしれない。

忙しさにかまけてていい年齢なのか?という疑問もある。

残り時間は多くない。

動けるうちに、という焦りもむくむくと沸き上がる。

終活とか、断捨離とかではなく、やりたいことをやるというシンプルなこと。

そもそもやり残したことなし、後悔ゼロというわけにはいかないだろうけど、元気なうち、動けるうちに。

2018年に10年更新したパスポートもコロナにかまけて一度も使わずにもう5年が過ぎた。

仕事なんてしてると気がつけば古希だぞ。

 

自転車のヘルメット着用。

いまのとこ前カゴつきの買いもの自転車はノーヘルだ。

先日、松江で転倒して頭にこぶを作ったのはママチャリだった。

転倒の危険は漕ぎ出しにある。

飛行機と同じ離陸と着陸が不安定。

ペダルを踏み外したり、動き出しにバランスを崩す。

当面はノーヘルで、動き出しを慎重に。

ロードバイクはヘルメット必携。

 

出勤前に夙川に立ち寄る。川面に花びらが浮いている。

葉桜を手前に配して花筏を撮る。


今日は午後遅くからこどものおつかいみたいな仕事を自らやる。

ディスクをA地点からB地点へ運び、またB地点からA地点へ持って帰る。

そのおつかいをすませて、岡室酒店で独酌。

こどもとは違いますね。(笑)

〆は京橋うどんでかきあげ細うどん、満足です。