ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2024年1月11日(木) 身体と内臓を休める。

海沿いのバスケットコートにて

 

ラジオで女性アナウンサーが能登地震で亡くなった人の氏名と年齢を読み上げている。

六十代から九十代の高齢者が多い。

この人たちは2024年の元旦の朝を十年前、二十年前と同じように迎えたのだろう。

午後4時過ぎ、一瞬にして流れが堰き止められた。

一寸先は…。

人生は別件で決まってしまう。

 

 

昨日は吞んだ日。

ことし初めてのハシゴ酒をしてしまった。

今日は在宅で仕事を少しして、身体と内臓を休めよう。

 

身体を休める。

ずっとパソコン前だと肩が凝って血流が悪くなり、リカバリーしない。

夕方、ジョギングに出る。

まだPHASEのルールは決まってないけど、3ヶ月で300キロ走れたらいい。

いいじゃないか、67歳になる冬に300キロ走るなんて。

 

自宅から3分でこの海岸に出られるというロケーションに感謝しかない。

元気ハツラツ、活発なボーダーコリーもジョギング中。

 

ヨットハーバーまで往復する。

YOASOBI や あいみょん や ヨルシカの曲を聴きながら走る。

Appleミュージックのラジオ番組、YOASOBI'S OTSUMAMI RADIO を聴く。

YOASOBI’S OTSUMAMI Radio - ラジオ番組 - Apple Music

二人の才能、生命体としてのパワーを彼らの音楽やトークでひしひしと感じる。

「アイドル」を何度もリピートする。

宗教的な黙示録のようなバックにラップを重ねる歌い出しに鳥肌が立つ。

聴きながらランニングのペースが上がる。

これは音楽ドーピング?

ご用心を。

ま、すぐに息切らして足は止まる。

 

南芦屋浜の落日

夕暮れのマリーナ、来るのは夏以来かな。

YOASOBIを聴きながら…。

夕食は野菜たっぷりのケンミンの焼きビーフン。