ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年7月29日(土) 海辺の土曜日

このランナーに感謝、いいペースでした。

 

土日は自宅。

西宮の海辺で過ごす夏としよう。

夕方、緑地の芝でチェアを出して、音楽を聴きながら、缶ビールか白ワイン…。

という理想ですが、胃腸がもやもやして、飲む気になれない。

コーヒー? アイスティー? じゃないんだよね。

でも、朝ならいいか。

 

朝は走りました。

ロードバイクでバスケコート、少しウォーミングアップして1キロ計測。

出足はちょっと速めのペース、すぐに足が重くなり、後半に一人のランナーに抜かれ、気持ちが入り、離されないように5メートルくらいの間隔を保って走った。

6分23秒だった。

6分半を切った。

タイムを縮めるのが目標ではないので、だから?って話ですが。

たった1キロでイーブンペースで走るのは苦手です。

同じことの繰り返しが負担に思う飽きっぽい性格が出ちゃいますね。

いまさらながら長距離ランナーに向かない。

当面の目標はキロ6分ジャストのペースを体感すること。

キロ6分半で2キロを走ること、です。

 

 

 

昼間はラグビー日本代表とトンガをテレビ観戦。

夕方からは行かなかった福井のナイト陸上の配信を観る。

多田修平が10秒10で優勝、村竹ラシッドがパリ五輪標準記録突破で優勝。

多田が中盤から加速する。

走りが変わった?

面白い。

 

昼寝をしたので眠れない。

寝る前にNetflixで「ヘルボーイ」(2004年公開)を観た。

炎を自由に操る女性リズはセルマ・ブレア、いいね!

続編の「ヘルボーイ ゴールデンアーミー」は映画館で観た記憶がある。

悪魔の子ヘルボーイ(レッド)と半魚人(ブルー)がバニー・マニロウの歌をコーラスするシーンが印象的だった。

Hellboy II - "Can't Smile Without You" - YouTube

あれはまだ天六にホクテン座が会った頃だから軽く10年以上前だ。

(2009年2月でした)