ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年12月15日(金) ほ ぼ ほ ぼ 仕 事 納 め か ?

朝は食べず、昼前にこのシンプルな朝食

最高気温20℃とは…。

重ね着していったものの、ほとんど脱いでデイパックに仕舞う。

 

朝イチで組合の健康診断。

身長が166.3センチと学生時代より3センチ近く低くなっていた。

健診会場は空いていた。

西宮市役所の4階に到着すると人もまばらで、すぐに身長体重を計測、血圧、採血と間髪入れずに進む。

時間に遅れそうだったので急いで自転車を走らせて息が収まらないまま血圧測定。

最初は150台と90台、心拍数は100近い。

おいおい。

「深呼吸してください」と言われるが落ち着かない。

すぐに二度目。

140と80、ちょっと待て。

もう少し休ませろ。

 

午後イチで出勤。

ナレーション収録。

オンエアのために搬入して終了。

何度、このフローを繰り返してきたことだろう。

そろそろ飽きたと言ってももう許されるのでは?

許されるとか、されないとかの問題ではないか。

というか字数稼ぎも日録は要りません。

 

今日はカレーうどんに敗れた日。

puyoneko2016.hatenablog.jp

今年の仕事はきょうで9割以上は終わった。

あとは…会議を一日に2つ、編集を一日、その準備を一日、編集チェックに一日。

マストで出勤しなければいけないのは4日だろうか。