ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2024年4月19日(金) 新緑の武庫川渓谷廃線跡を歩く。

 

*4月20日以降、編集準備作業、iMacのキーボードのトラブル etc. で日録が渋滞しそうな気配。

生存確認替わり に写真のみアップしていきます。

 

しばらく見なかった…。お元気そうで何よりです。

 

ご夫婦も円満そうで何よりです。

 

初夏の青空がひろがる。

午前中はのんびり、午後から王子動物園へ行こうと思っていたが、六甲の新緑がきれいなので、

ヒロに「武庫川廃線跡くらいなら歩ける?」と聞くと「歩ける」と言う。

高低差はほとんどなく6キロほどの行程だ。

前回歩いたのは2018年の秋だったか。

2018/11/10 武庫川渓谷の秋 - ぷよねこ減量日記 since 2016

いつものように西宮北口から阪急今津線、JR福知山線で行く。

いつもは生瀬駅から歩くが、今回は一つ先の西宮名塩駅から。

 

今日は生瀬駅からでなく、西宮名塩駅より住宅街を避けて遠回り。

新緑が眩しい!

アプリで調べたら…アケビの花だそう。

おしゃべりに夢中の異人カップルとすれ違う。

 

午後遅めなので人も少ない。

6つくらいあるトンネル。

山肌に少しだけ桜が残っていた。

 

夕食は夙川駅前の「さんれも」と決めていたが……金曜土曜と連休!!!

ならばと蕎麦「以知川」へ回るもすでに閉店!

おとなしく帰宅してスパゲッティにしてもらう。

 

以下、フォト&キャプション追記します。












































 

 

 

 

 

節酒 コントロールできないのが問題なのでは

もちろん深酒はしない それはしないのだけどもう出来ないというのが事実

運動もそう、40キロ走れるか? よりも毎日5キロ走れるか、なのだと思う

確かに衰えている でも年齢からいえば出来ないことではない

 

六甲の新緑が美しい ゴミ出し