ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年8月2日 (水) 盛夏恒例 い ぬ を 洗 う

 

 

毎夏恒例、ぬいぐるみを洗う の日でした。

年一回だけお風呂に入る3匹、ふっかふかになりました。

(特に末っ子のケンゾーくん)

 

朝、走ろうと思ったけど、なかなか起きられなくて、出たのは8時近くになってしまった。

すでに暑い。

日射しが強すぎる。

御前浜で出るが自重した。

木陰でラジオ体操をして引き揚げる。

朝、御前浜のエノキの樹下でアイスコーヒー飲みながら読書もオツですね。

 

 

午前中に いぬを洗う です。

てん、モル、ケンゾーの順番に洗う。

 

puyoneko2016.hatenablog.jp

午後より出勤。

本社でバスケット企画をチェック、続いてポスプロの編集スタジオへ移動。

炎天下、大阪駅から1.5キロの歩きが辛い。

小一時間ほどでチェックを済ませる。

ビンゴヤで瓶ビール。

サッポロラガーの大瓶を指して注文したのにスーパードライで出てきた。

文句言ったが、この店はデフォルトがスーパードライらしい。

指さしたのに…。

この店は最近相性が悪い。

若い頃は大箱の角打ちとして楽しく吞んだが…。

コロナ禍でいろんなことがギクシャクしている店ってある。

 

推しの子、山本亜美の準決勝をiPhoneで観る。

前半、めちゃ飛ばす。

組トップ通過……だと思ったら直前で抜かれて4位、タイムで決勝進出。

初の国際大会、亜美さんバタバタですね。

 

気を取り直してインディアンカレーで〆る。

抜群の安定感。