ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年10月9日(月) 四 股 ト レ と 徒 歩 通 勤

 

 

午前中は10月中の暫定ルール(毎日やること)を決める。

主に気持ちよく過ごせる身体作りにつながること3点。

・体重を平均で70キロ以下に戻す。

・毎日のちょっとした運動習慣

・老化防止

けさの体重が69.80となり2ヶ月ぶりに70を下回る。

おもにボーマンが原因だが…。(笑)

運動習慣は…四股ふみ筋トレ、徒歩通勤(ジョグ、プールでの歩きをしないとき)

老化防止はギターを毎日10分は触ることと肌の乳液ケア(乾燥するので)

 

出雲駅伝の前半を見て、午後イチでさくら夙川駅まで徒歩通勤してみる。

夙川オアシスロード経由で距離にして2キロ弱、普通に歩いて23分だった。

往復で4キロ(一里?)小一時間の運動になる。

JR西ノ宮駅までは片道3キロ弱、組み合わせたら5キロのウォーキングになる。

 

出勤後、ネット通販の会社に電話を入れる。

ラクトロンという整腸薬をお試し価格で購入したら、いつのまにか定期購入になっていたのでキャンセルした。

キャンセル出来なかったら出るとこに出てやろうと思っていたがマニュアルにあるのだろう。

申し込みのときの但し書きが分かりにくかったということですね、と確認されキャンセル出来た。

電話口の女性スタッフも大変だろうと同情する。

このケースとは違うが、以前にネット通販の偽サイト詐欺にひっかかったことを思い出した。

puyoneko2016.hatenablog.jp

まさか、と思っているが、いつか“オレオレ”や“振り込め”にだって引っかかる可能性があるダマされ予備軍なのだ。

 

週末に編集する素材の準備などを済ませて退社。

西宮は降ってなかったのに大阪はずっと雨だった。

帰りに駅前ビルのロッヂでストックの先端につけるキャップを買う。

あさってから行く栂池自然園は木道が多いにで必要だろうと。

駅前ビル地下でちょっと独酌して帰宅。

さくら夙川駅からオアシスロードを歩く。

帰宅後、動画編集を一件。

 

あす利用する予定の松本駅周辺のレンタカーがネットでも軒並み予約不可になる。

塩尻も諏訪も空車がない!

あのあたりで何かがあり、レンタカー需要が高まっているのか?

松本の宿を試しに予約検索すると普通に泊まれる。

レンタカーだけ?

なぜだろう。