ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2024年4月21日(日) 一 件 落 着

朝から雨、雨を突いて駅まで自転車をこぐ。

今日から2日間の編集が始まる。

冒頭にいろんな選手の映像を入れる構成なのだが、いいカットを見つけるのに手間がかかる。

1分半ほどつなぐのに3時近くまでかかってします。

そこから本編だが…。

脳の情報処理量はすでに一日分をほぼ使い切っていた。

体も疲れる、脳も疲れる。

 

20時過ぎま、キリのいいところで先送りにして強制終了。

飲まないつもりだったが、「明ごころ」で立ち吞み。

ビール小瓶、にごり酒

隣の「えびす」できざみ細うどん。

最近、「えびす」率が高い。

 

うどんに赤いレンゲ(スプーン)がつくのは珍しい。

 

キーボードが反応しなくなった案件。

帰宅後、こわごわ会社で使ってた旧マジックーボードで試す。

反応しない。

やっぱりダメか…。

 

突然、反応しなくなったキーボー君だったが…

 

いや、キーボードの電源がオフのままだ。

ワイヤレスではなく、有線でつなげてキーボードの電源オンにする。

ああ、反応した。

起動!

起動を確かめてBluetoothにつなぐ。

というかコードを外す。

ワイヤレスでもつながった!

試しに昨日つながらなかったキーボードを繋げてみたら…普通に使える。

外してもBluetoothで繋がった。

復旧!

 

一件落着。

だけど、あれはなんだったのだろうという疑問は残る。

世の中にはこういうことがままある。

忘れよう。

 

ところで…

起動したiMacのデスクトップに見慣れないアイコンがあった。

iMacのイラストアイコンで「1970」という名前。

開いてみたら中身は本体のHD だ。

何で名称が変わったのか?

なにかの間違い?

「1970」から「iMac  HD」に名称を戻しておく。

こういうの…なんか懐かしい。

嬉しくはないけど。

って昨日も書いたな。(笑)