ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2024年5月5日(日) 六十七回目の端午の節句を普通に過ごす。

ついこの前まで山肌には桜のピンクの帯があったのだが…すっかり緑。

 

昨日から体重が70キロを下回った。

2日連続、家にいてもアルコールを断つと減るのだと改めて知らされる。

朝からバハマのナッソーで開催されている世界選手権リレーをU-NEXT配信で観る。

リレー種目は観ていて面白い。

男子の4継はサニブラウンが一走、柳田、上山、三輪という編成で、予選の組1位でパリ五輪出場を決めた。

女子は三浦愛華、鶴田、青野、山形で組の最下位。

男子マイルリレーは組2位でオリンピックの出場権を得る。

続いて国内の水戸招待陸上をYou-Tubeで。

なんと向かい風5メートルの逆風というめちゃくちゃなコンディション。

取材中の選手がグランプリシリーズ初優勝で感無量です。

…と文字数400をすでに越えそう。(笑)

 

昼ごはんのあと、しばらくiPadミニのYou-Tube動画を観て、眠くなり1時間ほど仮眠。

起きてはプールでウォーキングと風呂、帰宅後、あさって収録する台本をまとめる。

 

夕食は夏カレー、オクラとトマトとひよこ豆に目玉焼き。

 

久しぶりにマックスバリュで大好物の「渚 醤油味」購入。

クセになるから自分に禁じていた。

バラエティ番組で柳原可奈子が自分の娘に「ピノは2個まで」と言い聞かせていると話すのを見て、「渚は10粒まで」と自分を戒めた。

放っておくとビールを飲みながら一袋食べてしまう。

塩味もざらめも美味しいです。

ピノは2個まで 渚は10粒まで”

 

寝る前に「VRおじさんの初恋」(一話15分)を3話分観る。

なかなか2時間ものの映画やドラマを観られない。

観たい映画は溜まっていく。