ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2024年4月14日(日) ワンマンクルー と “気がつけば…”案件

大阪のスタジアムで出雲のレースをライブで観る。

 

スエットパーカーで出るが、ヒロが「今日は暑いよ」と言う。

初夏の陽気、厚手の半袖Tシャツをデイパックに詰めておく。

案の上、会社に着いたときは暑くて半袖に着替えた。

 

通勤路にある東三公園、有名ではないけど花が美しく咲いている。

ヒロが言った。

「昨日行った北山緑化植物園もいいけど、近所の東三公園も綺麗だよね」

いつのまにか案件ですが…気がつけばクスノキの若葉が凄い!

いつのまにか案件ですが…気がつけば咲いていたハナミズキ

 

今日は出雲陸上へ取材に行った陸上担当Hディレクターの下請け仕事。

先々週も入学式やインカレと同じく下請け仕事だったが、今回は撮影も自分でやる。

大阪マラソンと同じくワンマンクルー仕事だ。

陸上100mのレースを撮る。

小型のデジカムではレンズの望遠が効かず力不足だが仕方ない。

あくまで、もしも何かが起こったら?(新記録、ケガ?)のバックアップだ。

大阪、ヤンマースタジアムの空は天井が抜けたように青い。

って表現おかしくないか?

 

去年は10回以上来たヤンマースタジアム長居、今年は初めて。

中学生、高校生、大学生、社会人と大阪の陸連に登録する陸上選手が集まる記録会。

まだ新品のような筋肉、骨、血、内臓、皮膚、健康が眩しいぞ。

高校野球の大会歌「栄冠は君に輝く」の歌詞にあった。

🎵 うつくしく匂える健康 とあるが、何のこっちゃと思っていたが、こういうことでしたか?

若い頃はなぜか気持ち悪い歌詞に思えた。

 

一仕事終えて、長居の吉野家で遅い昼ごはん。

牛カルビ黒カレーなるものと瓶ビール。

店には記録会に出場した健康たちが大盛りをワシワシとかきこんでいた。

自分が学生の頃、こんな健康たちを嫌って、小馬鹿にしていたことを思い出す。

いったい何を根拠にそう思っていたのか。

 

ライスは少なめにする。ごはんは腹一杯食べられない。

 

東京五輪に出場した選手が大ケガから復帰、その過程を撮影しました。

1年で日本のトップレベルに近づいてきた。

帰社してすぐに編集、You-Tubeに動画をアップする。

 

   

 

ヒロがチーズケーキを焼いた。