ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2024年5月6日(月) 京 橋 前 泊

いつもの通勤途上にあるJR系のホテルに泊まる。

今日も祝日らしい。

天気は下り坂、でもかなりの荒れ模様になるという週間天気予報だったがさほどでもない。

午前中はリレーの世界選手権を観ながら過ごす。

女子の4継はパリ五輪の出場権を逃す。

スプリントの世界標準で日本は男高女低というのが現実だ。

男子は4継、マイルともに決勝進出、順当にパリの出場権を得た。

 

NETFLIXで観たかった映画『花腐し』を半分ほど観る。

いつか何処かで観た時代の世界が描かれている。

僕らが十代二十代、毎日遅くまで吞んでた頃ってこんな感じだった。

河合優実の「愛なのに」に出ていた女優さとうほなみが主演。

女優志望の“あのころ”にいそうなタイプの既視感のある女をうまく体現している。

この女優さん、「ゲスの極み乙女」のドラマーで別名 ほな いこか なんですね。

 

今日は京橋に泊まります。

あすは早朝収録の仕事がある。

5時半起床はしたくないのと、天気が荒れるという予報なので“ご自愛”した。

もちろん宿泊費は自腹です。

連休最終日の夜なので駅近のヴァアインも手ごろな価格でした。

 

このデスク(テーブル)の使い勝手がいい。

出勤前にチェックイン。

局へも徒歩10分以内、ほぼ濡れずに行ける。

チェックイン後に出社してMac mini でサムネイル作成作業。

2時間以上詰めてすると脳や目に疲れが出る。

運転と同じように1時間ごとに休憩した方がいいな。

 

8時過ぎにホテルに戻り出直す。

せっかくの京橋泊まりなのでいつもより贅沢してみようと思っていたが…アイデアが思いつかず。

「大阪王」で餃子&ビールとする。

これで満足。

 

焼きたての餃子に生ビールは最強!

天津飯は久しぶり。

雨が降り出す。

ホテルに戻りamazonプライム独占放送のボクシング “怪物”井上尚弥 vs. “悪童”ネリを観る。

でいきなり生涯初のダウンを喫した井上が、その後2回ダウンを奪い返し。6ラウンドで決着をつけた。

見応え十分の激闘でした。

 

iPad Airでボクシング観戦

11階の大浴場「水城の湯」につかる。

ここいいね。

日常の京橋で、こんな贅沢が出来るのは得した気分。

自腹だけど。(笑)

このヴィアインは大阪城ホールのコンサートに地方から来ている人が多く泊まってるみたいだ。

もちろん、インバウンドも多い。

 

風呂上がりにタコハイと大型液晶テレビ

このヴィアインの部屋の居心地が予想以上にいい。

テレビも大画面で、デスクも使いやすい。

今回は一泊6980円だったが、もっと安い時があったらここで数日過ごしてもいいなと思う。

調べたら6800円が底値のようだ。

たぶん、しないな。(笑)

11時半頃に就寝、あすは6時起床。