ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年8月27日(日) 八 月 最 後 の 日 曜 日

 

八月最後の日曜日。

特に予定はなし。

送られてきた陸上動画をタイトルとサムネイルとキャプションをつけてアップする。

いくつかのタスク(TO-DO項目)をiPadで書いておき、時間を決めずに、ひとつずつ済ませてゆく。

夕方、六甲に日が落ちてから5キロ走る。

正確には2キロ走って、3キロ歩いた。

1キロ計測は頑張っても6分02秒だ。

それでいい。

走り始めは涼しかったが、じわじわと蒸し暑く感じる。

秋が待ち遠しい。

 

きのう京セラドームからの帰りに西宮駅阪神百貨店筋子を見つけた。

賞味期限が近かったので割引きで買えた。

帰って早速ヒロが醤油漬けにした。

で、昼ごはんに食べた。

8月中に秋の味覚。

塩海苔で巻いた白飯の上にのせて食べた。

 

 

夜、缶チューハイを飲みながら Disney+「悪鬼」の9話を観る。

展開が予想もしない方向へ流れ出し、滅法面白くなった。

ヒロインのサニョン役のキム・テリが悪鬼が憑依したときの美しさに魅了される。

 

若い頃の若村麻由美に似ている。

 

ささやかなフォト日記です。

着色してない醤油漬け

ことしも食べられるシアワセ

 

悪鬼の正体は? 「あんた、イ・モクタンじゃないでしょ。」