ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2024年4月12日(金) 光と影、桜と緑、絶妙な配色。

春のひだまりで読書する異邦人 …というか近所に住んでる人かな。

体重は70.15キロ、昨日と変わらず。

夜更けにNスペを観ながら赤ワインを飲んでしまったので、ヘンテコな動きをして寝たが目覚めはイマイチ。

飲まないで寝ると8割方目覚めはいい。

100%ではないところが身体の不思議。

深酒しても稀に絶好調?な朝もある。

 

午前中は図書館の自習室でナレーション原稿の校正作業。

帰りに夙川オアシスロードを流す。

またひとつ季節が進んでいた。

桜の色と新緑が混じり合う。

光と影、薄紅と淡い緑、その配分が今の季節の美しさだ。

何枚も写真を撮る。

写真を撮ること、いまを記録することで心に刻んでいるつもりなのだ。

それが、おそらく、今も生きているという生存証明なのだ。

おおげさな物言いだけど、それはおそらく当たっていると思う。

 

新緑との混じり具合が絶妙、そして…

光と影  コントラストは増してゆく。

この日録はフォト日記にはしたくないのでこれくらいで。

撮った写真はこちらにまとめておこう。

puyoneko2016.hatenablog.jp

午後からナレーション収録の立ち合い。

ギクシャクした番組ラインナップ会議。

いろいろと終わりが近づいている感じがするなあ。

とっくに覚悟は出来ている。

かな?

当然ながら自分がコントロールできないことであれこれ想像するのは時間のムダですね。

 

最近、麵類への偏愛が強くなっている。

鍋焼きうどんへの傾倒あたりから偏愛が増した。

あたたたかくなっても熱い麺類がいい。

先日に社食のカレーうどんを食べた。

次に日に天下一品のこってりを食べた。

今日は京橋えびすの極(きわみ)ラーメン醤油味を食べた。

野菜が美味い。

豚バラの細切れも旨い。

ニンニクが効いている。

 

極ラーメン 850円、次は夏かな。

 

うどんはよく食べるがここはラーメンが旨いというのはA部さんに紹介してもらった。

A部氏は極ラーメンの辛いやつが好きだという。

えびすラーメンという普通のなんでもない醤油ラーメンも悪くない。

満足して今日は休肝日。