ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2024-04-15から1日間の記事一覧

2024年4月13日(土) 🌸 最終章 ことしも近場の “ 楽 園 ”

朝、「チコちゃんに叱られる」で「蛙化現象(かえるかげんしょう)」についての問題が出た。 蛙化現象とは? いろいろな解釈が出てくるが、これがわかりやすいかも。 蛙化現象とは、片思いしていた相手が自分に関心や好意を持った途端、相手に対して嫌悪感を…

2024年4月12日(金) 光と影、桜と緑、絶妙な配色。

春のひだまりで読書する異邦人 …というか近所に住んでる人かな。 体重は70.15キロ、昨日と変わらず。 夜更けにNスペを観ながら赤ワインを飲んでしまったので、ヘンテコな動きをして寝たが目覚めはイマイチ。 飲まないで寝ると8割方目覚めはいい。 100%では…

2024年4月11日(木) しばしヘンテコな動きをしてみる。

NHKスペシャル『Last Days 坂本龍一 最期の日々』を観た。 散髪だけのために大阪へ出た。 いつものユイ西梅田店。 坂本教授を真似ていつもより後を刈り上げ気味にする。 これも「#更新」のひとつ。 さっぱりしたが、もっと刈り上げても良かったな。 散髪、…