ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2024年3月9日(土) 阿波踊りと夜更けの編集作業

昼ごはんは朝食のようにシンプルに。

 

晴れ、空気は冷たく、春は名のみ。

午前中は溜まっていた日録を埋めてゆく。

今月で満期となる個人年金保険オーストラリアドル建ての期限付保険も満期。

その手続きで案件でジブラルタ生命の担当者が来宅。

次なる保険商品のセールスを兼ねて10時半過ぎから昼まで熱心に説明するのを聞きながら在宅仕事を進める。

明日の車いす駅伝の中継の進行台本の手直しなどなど。

これが意外に集中出来て仕事も捗るのだ。(笑)

 

駅まで歩いて出勤。

中継業務を担うプロダクション(rtv)に顔を出して諸々の確認。

ツインビルで徳島県のプロモーションが開催されていた。

ステージで阿波踊りの実演。

しばし立ち止まる。

生の阿波踊りは初めて見たかも?いや、何かのイベントであったかな。

 

阿波踊りといえば…ゑびす連という名前をインスタでフォローしている。

何で知ったのかは記憶にないが、阿波踊りのスロー動画をアップしている。

これが得も言われぬ美しさ。

女性陣を探したけど彼女ららしき若い女性はいませんでした。

 

   

彼女は徳島大学の大学生でした。

阿波踊り、冥土の土産旅だな。(笑)

www.asahi.com

男衆の踊りは力感がある。

 

帰宅後も編集仕事がある。

京都で行われている開会式と交流会の写真を送ってもらいスライドショーに編集したり、

You-Tube配信に出すため、インタビュー取材した選手の写真を選択して並べておくこと。

去年は京都のホテルで編集作業をした。

その日の日記には21時に写真が届き、23時に終了している。

ところが22時を過ぎても写真が届かない!

結局、深夜1時過ぎまでかかる。

やれやれ、です。