ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年12月24日(日) き ょ う は 短 く 。

去年に続きヒロがクリスマスカラーのロールケーキを自作する。
自家製の中ではトップクラスの美味しさ。

 

今日は短く。

朝から3分番組の編集。

ここんとこ編集マンはずっとAZさんで、慣れてるから任せるとこは任せて楽する。

高校駅伝やらラグビーの神戸と東芝やら中継画面に惹かれる。

午後2時過ぎから集中して5時くらいまで何とか終える。

 

思えば去年やおととしは年末にボーマン発症に脅えつつ過ごしてた。

今年は何となくボーマンは沈静化している。

夕食は自宅で、プチクリスマスモード。

クリスマスとは関係ないけど、録画した「にっぽん百名山」の頸城山塊の回を観る。

海谷山塊という秘境の紅葉が凄い!

www.nhk.jp

クリスマスディナーは微アルのビアリーとランプステーキ。

鶏モモは一個を二人で分ける。

自家製のロールケーキは美味。

最近、ヒロが洋菓子の腕を上げてきた。

 

 

 

昨日だったか「おやじキャンプ飯 滋賀編」が公開となった。

焼酎のお湯割りを飲みながら観た。

 

     

 

平成ガメラのヒロイン中山忍がキャンプ場のオーナーとして登場。

トシはとっても美しい。