ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2024年2月4日(日) 立 春 白 い 摩 耶

絵画のような白い摩耶

 

立春、玄関のドアを開けると六甲が白い?

カメラを持ってきてズームしたら摩耶山(702m)に霧氷がついていた。

美しい立春風景、今日から春が始まる。

 

標高は702m 立春の天空と下界のコントラスト

 

今日は終日在宅仕事。

84歳のインタビューコメントを書き起こす。

40分近く聞いてしまったので手間がかかる。

iMovieにのせて1.5倍速で聞きながら2回に分けて終える。

 

インタビューの背景が生活感があっていいな。

 

ここんとこ走れなかったので夕方、周回コースを走る。

走り終えた夙川の岸で散歩中のヒロが待っていた。

「いるよ」とひそひそ声。

いた!

 

カワセミちゃんは今日もいました。

 

夕食はクオカードで買った「暮らしの手帖」に載っていた冬野菜の惣菜特集からリクエストする。

『ほうれん草と豚肉のスパゲッティ』

レシピにある素材の他にベーコンもプラス。

カレー味が面白い。

 

冬野菜特集はこのスパと豚肉白菜の鍋

ほうれん草を一把使います。

 

今日も写真を撮りまくる。

以下はフォト日記です。

引 き 潮

枯木かと思うニセアカシア 半年もしないうちに葉と花をつける。

小惑星が神戸に落花?!

西宮と芦屋の境界線が夕日に染まる。

散歩中のヒロ、馴染みのワンコたちに会えて嬉しい。