ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2024年2月5日(月) 2月、いまだ断酒日なし

2月、いまだ断酒日なし。

独酌なら、最近は日本酒にして二合を超えると勝手にストッパーがかかる。

もう飲みたくない、と。

ゆえに酔うほどには飲めない。

誰かと飲むとちょっとオーバーする。

夜10時以降も飲まない掟をつくった。

よき眠りのため、胃腸の消化機能の保全

2月は体重を68キロ台平均にしたい。

そろそろ断酒期間を作らねば、と思う。

 

石焼き炒飯、年に5回くらい出てくる。

 

朝イチで大阪マラソン企画の仮編集。

昼過ぎに終了。

Y田ディレクターに編集を引き渡す。

彼の上がりをチェックする係なので出来上がりをしばし待つ。

You-Tube動画のサムネイルを作りアップする。

北新地へ出て駅前ビルのチケットショップで「円空」展のチケットを買う。

「庶民」が各店とも軒並み休みだった。

もう一軒のせんべろ酒場「七津屋」で熱燗とミックス焼き(モツ、鶏、レバー)。

また今日も吞んでしまった。

 

少量とは言え胃腸に負担のかかるインスタント麺(旨いんだよね)

 

今日は駅と自宅を徒歩帰宅。

夕餉は焼餃子と石焼き炒飯。

「不適切にも程がある」2話を見る。

早めに食べたので夜中に腹が減る。

禁断のミニチキンラーメンと菊正宗樽酒。

禁酒期間の設定が急務。