ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2024年2月12日(月) 断 酒 3 日 目

自宅マンションの前に梅花咲く。我が家の洗濯物が見える。

断酒3日目。

3連休で今日は振替休日だが出勤する。

明日あたりから4月中旬くらいの温かさになるという予報。

67回目の誕生日はポカポカ陽気になるのかな。

誕生日の翌日から恒例の東北温泉ツアー。

ことしは福島方面、温泉地のある場所は安達太良山山麓なので雪はあるのだろうけど、ライブカメラで見ると福島市会津若松の市街地には雪は無さそう。

延泊してひとりで只見線に乗ろうと思うが、雪が少ないのもなんだか淋しい。

 

西宮浜を走る。正面に摩耶山と芦屋浜の集合住宅群とヨットハーバー。

 

体重が69キロ台に戻る。

目標は68キロ平均なので、そこに向け飲食コントロールと運動の強化が必須。

ひとつトシを重ねるのだ。

ちったあ頑張らないとね。

でも、東北旅から帰ってからですが。

 

コロナ禍にはなぜかここに来なかったユリカモメが乱舞する。

今日は午前中に走る。

2月も半ば、光も春めいてきた。

蝋梅、白と紅の梅林、ユリカモメの乱舞、バスケットコートに若人の声、空と海の青。

御前浜のサイクリングロード、東端から西端までが400mほどのほぼ直線コースになる。

昨日の鬼レンチャンの決勝レースで鳥谷が60秒台で走った。

ジョギングペースで走ってみた。

2分13秒44でした。

キロ5分台か。

 

今日は振替休日、走る姿が美しい女性ランナー。

 

午後から出勤。

15分番組の仮編集をチェックする。

2時間ほどで終わらせて終了。

帰りに西宮駅フレンテの地下で「灘一 上撰原酒」の四合瓶を買う。

夕食はカレーうどん

食べてデスクに坐るとひたすら眠い。

なんとか3日間の断酒を乗り切った。

 

リクエストしておいたカレーうどん

 

選外になった、“漏れフォト” を以下に載せます。

 

この男性は移動しながらストレッチをしていた。

白いユリカモメと鴨、オオバンだろうか、オナガだろうか。

だいたい僕もこんなペースで走ってます。海が青い。

きのう女子バスケがパリ五輪出場を決めた。

親子だろうか、孫だろうか。