ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2024年1月8日(月) こころとカラダを整えて

マロンシャンテリーを巻いたロールケーキ、これは傑作!

 

正月明け3連休の最終日。

ずっとこんな日が続けばいいなと思う。

この先、3ヶ月のことを考える、というゆるめの決め事だけをして過ごした。

ボーマンも明けて、4日間お酒は飲まず、体調を整えて、気分は上向き。

血圧も上が120台から130台、下が80台と安定している。

あと一週間ほど、大阪へ出ないで、ここで過ごしていたいな。

 

青い空の海原に白い雲の連合艦隊がゆく。

海沿いのバスケコート、バスケ人気も上昇傾向だ。

 

この秋から冬、衣類を何点も買い、何点も処分した。

衣類なんて、時に冬ものは、簡単には痛まないし、溜まってゆく一方だ。

長く生きていると自然と増殖していく。

2022年はあまり買わなかったので、その反動か去年の秋の終わりから年オチのダウンとか、フリースとかを買った。

ちょっと買い過ぎたな、とチェックしたら5万円分ほど買っていた。

ほとんどユニクロ無印良品

登山系の好日山荘のブランドが1点。

リストアップしてみたら半数ほどは要らなかったなと思う。

2万ほどの無駄遣い。

メルカリで処分するしかない。

無駄遣いと言えば、去年の最大の無駄遣いは遠近両用の眼鏡をミキで新調したこと。

デザインもイマイチ気に入らず、なぜ買ってしまったのか?

今になって後悔している。

 

去年の一人飲みの記録に続いて、映画の記録をアップした。

去年、劇場鑑賞したのはわずか17本だった。

puyoneko2016.hatenablog.jp

夕食はホットプレートでそば飯でした。

 

「VIVANT」の6話、7話を観る。

正月酒の残りを飲みながら観た。

4日ぶりの酒が回る。