ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年11月28日(火) シフォンケーキで誕生日を祝う

落葉の夙川オアシスロード、晩秋から初冬へ。

疲労はさほどない。

いいぞいいぞ と自分を誉める。

あす編集チェックがあるが、今日は休養日とする。

午後から出勤。

歩いてさくら夙川駅

きのう東京収録したディスクやカードのなどのメディアをサーバーに取り込む。

それで仕事終了。

休養日じゃない?

 

 

日曜日がヒロの誕生日だった。

出張前だったので誕生日会をしてなかった。

プレゼントに登山用ソックスをモンベルで買う。

amazonから届いていた「まるごと犬種図鑑」と「見るだけで癒される 愛らしすぎる犬図鑑」の2冊。

届いてからどっちも犬種図鑑だったと気がつく。

 

 

誕生日プレゼントはこいぬコンビから。犬種は…ゴールデンレトリバーだそうです。

 

帰宅後に誕生日会@自宅

本人が自分でケーキを焼く。

はじめてのシフォンケーキ。

バターなどの動物性脂肪ではなく、植物性のサラダ油で作る。

上手に焼けました。

あっさり軽くてトシヨリ向き。

 

シフォンケーキ用の金型を購入した。

65回目の誕生日 シフォンケーキで祝う。

 

僕が66、ヒロが65、晴れて高齢者世帯になった。

これからの人生が穏やかでありますように。

下り坂をゆるゆると歩幅短く下りてゆくイメージ、

転ばないようにね。