ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年5月3日(水) きょうも心臓は働き続ける。

けんちゃんの誕生日 は柑橘系のケーキで祝う、(今年は金柑ケーキ)

 

きのう夜の膨満感は朝には収まっていた。

昨日、一昨日とプールでアクアウォーキング、今日は昼前に西宮浜往復のジョギング。

大型連休真っ最中、海辺はウインドサーフィン、ビーチバレー、ビーチサッカーなどに興じる老若男女(俗っぽいね)で賑やか。

御前浜の対岸に出来たばかりのデイキャンプエリアでもバーベキューの宴。

自分自身もいつ以来かわからなくくらいブランクの空いた4キロ定番コースのジョグ。

きのう超音波で撮った動画のごとくわが心の臓は今日も働いてくれてます。

 

なぜかウインドサーファーは中高年が多い。

 

こんな日も仕事です。

午後遅くだけど大阪へ出てポスプロ編集のチェック。

これも弛めに改訂して、あとはお任せにしておきました。

編集スタジオへの行き帰りに通過する梅田スカイビル、展望台へ登るエレベーターに大行列が!

 

スカイビルに鯉のぼり を撮ったら…背後に大行列が!

帰宅後、我が家の癒やし系ぬいぐるみケンゾー君の10歳の誕生日を祝う。

このぬいぐるみを買ったのは2013年の5月3日だ。

その日の日記より…

店先のワゴンに売られていたのは…。
  
映画の前にヒロと再びこの店を訪れ、陶器の水差しといっしょに買った。
全品半額で800円のところが400円だった。


我が家の小さな仲間たちは2007年にロンドンで買って連れてきたパディントンベアの “パデ” 以来、5年間増えていない。
久しぶりの新入りだ。
ビニール袋から出すと思ったよりブサイクな子だった。
  


あんまり可愛くないね、そう口に出すとだんだん不憫に思えて情が移る。
てんやモルもしぶしぶ受け入れてくれそうだ。
首に高田賢三のバンダナを巻いた。
あの「カーネーション」でコシノジュンコのデザイン学校の仲間。
  

新入りの名前はケンゾーくんに決まった。