ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年5月28日(日) 不 完 全 休 養 日 … ?

夕方、散歩から帰ると自宅マンションにイソヒヨドリの雄が…

見上げると雌がいた!プレゼントをくわえて求愛中でしょうか。

 

きのうで4日連続のスタジアム勤務を終えて今日は休養日。

昼はきのうのカレー。

旨い。

しくもコーヒーでエチオピアとグラテマラを買い、グンゼで湯に入る。

夕方、御前浜を散歩。

バーニーズマウンテンドッグの成犬2頭と幼犬2頭(飼い主はバラバラ)に会えた。

波打ち際へ歩く僕に幼犬が一頭追いかけてきた。

飼い主が呼ぶ。

「おーい、じんべえ!」と。

お前はじんべえさんか。

ヒロがハスキーの幼犬に会ったという。

散歩の楽しみは犬に会うこと。

昼にNetflixでマット・デイモン主演の「グレートウォール」を観る。

先日観た「Air エア」とは打って変わって中国を旅する傭兵の役。

クリーチャーや中華美人や万里の長城のエンタメを楽しむ。

夕食時にはブラタモリ屋久島、

吉田類のにっぽん百低山にはミムラ美村里江)が登場。

類さんが羨ましい。

夜、記録会の動画が送られて来て、アップロード作業をする。

仕事をしてしまった!

完全休養日とはならず。(笑)

 

今日の御留書はフォト日記で。

朝カレーは大歓迎です。

つっこみどころ満載ではあるが…楽しめました。

 

くもり空、入梅は近いかな?

ヒロが海辺にただずむ。

4日間はそこそこ飲んでしまったので今日は微アルの缶で。

いかそうめんが日本酒を呼ぶが…踏みとどまる。