ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2024年4月3日(水) 始めてなきゃいけない。

ことし3度目のインディアン、いずれもスパゲッティ。

 

今朝も鈴のような声でイソヒヨドリが鳴いている。

午後から出社、今週は一日おきに取材がある。

京都、吹田、京都と週3日はそれなりに堪える。

中日があるのは助かるが終日休めるわけではない。

きょうは代行ポスプロ編集ときのう撮影した入学式の動画の編集作業。

目が疲れる。

 

夕食はインディアンカレー堂島店でスパを食べる。

帰宅後に冷蔵庫で冷やしておいた菊正宗『香醸』を吞む。

 

最近ふと思う。

生活、日常の環境を更新することを考えている。

料理が好きなヒロは外光の入る明るい台所がいいと以前から話していた。

野菜や花が植えられる小さい庭も欲しいだろうな。

なんだか小坂明子の「あなた」みたいだな。(笑)

今さら持ち家は望まない。

でも、決意さえすれば、それくらいは叶えることが可能ではないだろうか。

このまま仕事を続けても、あと数年で終わるのだ。

働いている今がラストチャンスかもしれない。

いまのうちに準備する。

いや、今月、この4月のギャップ(隙間)で始めてなきゃいけない。