ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年8月18日(金) 真 夏 の ジ ョ ギ ン グ

カワウ?ウミウ?  風に羽根を広げてじっとしていた。

 

朝、涼しいので久々に走る。

曇り空にクリス・レアの On the beech がよく似合う。

1キロほぼ6分ジャスト。

うーむ、キロ6がこんなにキツいのか。

10年前にハーフマラソンを55分で走ったときはキロ5分半だったのに…。

いつのまにかエンジンが半分くらいの排気量になってしまった。

そのころはほぼ毎日走れたし、いつごろから?なんのきっかけで?こうなってしもうたんじゃろね。

 

 

いまでも…

もうすこし頑張る人なら、意志が強い人なら、いまでも毎日5キロくらいは走ってるんだろうな、とも思う。

66歳というのは、病気さえしてなければ、その程度のクタビレ具合なのだ。

けど、頑張れない。

なぜだ?

それが自分なのだ。

このユルさがもしかして僕の生命線なのかも、とも思う。

反面、ちょっと実験してみたい気もある。

夏に3キロでも毎日走ってたら…涼しくなったら動ける身体になってるのでは?と。

確率が半分でもトライしてみるか。

いや、トライできるかという確率も半分くらいか。

 

お盆でダラけた。

ここからやり通そう。

今日18日から31日までちょうど2週間。

毎日、ストレッチ、ラジオ体操、筋トレ(隔日で腕立て、スクワット)。

3キロジョグかAqua Walkのどちらかを毎日やる。

たいした負担ではないはず。

これが続けられるようなコンディショニングを念頭に置いて過ごすのだ。

 

午後遅くから三宮に出る。

島村楽器クラシックギターの弦を買う。

電話が入る。

きょうは番組のラインナップ会議だったとのこと。

まったく失念、いやその予定すら知らなかった。

延期にしてもらう。

おととい甲子園へ行ったときもニュース斑会があった。

そろそろ年貢の納め時かな。

こんなときは鮨を食おう。

「鮨一」で生ビールと八貫。

追加で3貫と手巻きと細巻き

 

漬けまぐろ  これで鮨欲はしばらく抑えられる。

 

帰りに昨日も来たタテイシへ。

そのまま帰ったら横になって居眠りしてしまう。

帰宅後、プールへ行き、帰ってストレッチ。

 

以下、フォト日記で。

6分は切ったと思ったのに…。

お盆明け 平日の御前浜は人気がない。

なんだこれ?

このマンホールの正体は? 海底ケーブル?