ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2024年5月7日(火) 長い一日 あるいは日常の中の非日常

いつもの通勤路を違う場所から眺める非日常。

5時50分起床。

起き抜けに大浴場「水城の湯」洗髪、髭剃り。

露天風呂につかるも雨が本降り、屋根がない。

6時50分にチェックアウト、7時前に出社。

収録準備して8時前から収録、4本撮って8時半には終了。

ここから長い一日。

夕方6時からA部氏のお誘いでライブラリーのイシモトさん、ナルトさんを誘って天満「にこ」で日本酒吞み。

活動時間が長いと

 

いつもの通勤路を違う角度で眺める。

 

午前中はCANVAでサムネ作り、昼前に駅前ビル「ロイヤルエイト」でランチ。

雨は上がっていた。

戻って4月の勤務報告を記入する。

1時間ほど仮眠室で休もうと思ったがデスクにいるとなんやかんややることはある。

仮眠はスルーして5時半に退社。

天満の「にこ」の奥の6人掛けテーブルで2時間ほど吞む。

tabelog.com

帰宅後、Appleイベントのライブ配信を観る。

ちょっと期待したiPad mini の新作は出なかった。

朝6時から夜23時までの活動時間、長い一日でした。

 

ロイヤルエイトでナポリタン、この店ではイタリアンと呼ぶ。(750円)

「にこ」にて常温の香住鶴と冷やした秋田五城目の地酒。

燻製盛り合わせが日本酒に合う。