ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年7月22日(土) 登山への助走日

夏の風物詩 花火大会@芦屋浜でした。

 

6時にめざましをかけて一旦は起きるがソファの二度寝に沈む。

7時半に身体を起こして珈琲を淹れて、朝風呂につかる。

今日も暑いぞ。

体重がなぜかここ3ヶ月で最重の70.60になった。

 

あすから山登りに行く。

それだけで緊張する。

体調は大丈夫か、忘れものはないか、今日の夜は眠れるか。

 

昼から大阪へ2時間ほど出る。

西宮駅であすのJRチケットを買う。

福井往復はJR西日本管内なので在来線の特急指定券が買える。

大阪駅ルクアモンベルでヒロのザックカバーを買う。

レジでポイントはお使いになりますか?と問われた。

使うほどのポイントはないだろうと思ったが、聞けば5000ポイント(=5000円分)あるという。

そうか、雑誌「岳」を年間購読した特典としての5000ポイントがあったのだ。

暑いので外出はこれくらいでとっとと帰宅。

 

サッカーの女子ワールドカップ、日本の初戦 対ザンビアを観る。

ちょっと来週放送の番組に関係するので勝敗のゆくえを見守る。

対象のフォワードがワールドカップ初得点、初アシスト。

懸案がなんとかなりそうなので少し安堵する。

ラグビーは日本とサモア

前半でリーチ・マイケルがショルダータックルの反則で一発退場。

2点差で敗れる。

 

朝、ジョギングコースへ出る堤防の階段が今夜は混雑していた。

 

登山のパッキングを済ませ夕食。

夜、芦屋浜の花火を見に御前浜へ出る。

あすは5時半起き。

寝なくては、眠らなくては…など「…しなくては」と考えないこと。

寝られなればそれでいい。