ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年10月2日(月) ボーマンは忘れた頃にやってくる

龍の如く、ではなく鳳凰が飛び立つ如く。

 

ナニモシナイ、わけでもなかった週末を経て月曜日。

さわやかな秋晴れとなるも、まだ我が耳に号砲は聞こえず。

走るでも、歩くでも、ロードバイクで遠出するわけもなく、御前浜へ出る。

直射日光はまだ強い。

エノキの巨樹の木陰でラジオ体操(第2)をした。

見上げれば、鳳凰が舞うような白い雲が青い空のスクリーンに映る。

 

エノキの木陰でラジオ体操、第2が好きです。

「あしたはハンバーグだよ」と昨日の寝しなにヒロが言う。

イベリコ豚の手作り逸品を味わう。

昨日のいくら醤油漬けもある。

贅沢な家ランチ、ビールは我慢した。

 

イベリコ豚のハンバーグは甘みがあって絶品です。

 

午後、あすの撮影準備のために出勤する。

この時点で胃が膨らんでくるのを察知する。

まだ苦しくはない。

京橋駅に着く。

歩く。

胃が張っている。

歩いても解消されない。

いやな感じ。

手で押すとガスで膨らんだ胃臓が反発する。

溜まってるな。

収録ディスクの用意、カメラクルーの確認(なんと発注されてなかった)、などなど・

きょうは日本酒の美味しいのが吞みたいという気分だったが、失せた。

プチボーマン認定。

まだ苦しくて寝こみたいまではいかない。

ヒロにメールして雑炊か、ゆるい麺(うどんかにゅうめん)にしてもらう。

「いくらちゃんにハンバーグ、美味しいもの食べたせいかね?」とヒロ。

 

胃の膨満感に耐えながら美しき大阪シティの夕暮れを撮る。

帰宅。

腹の虫は鳴くのに膨満感が消えない。

こういうときお腹に熱いものが入ると解消されたりする。

レトルトの卵雑炊を少しだけ入れる。

解消されない。

ボーマン確定。

7月末以来、二ヶ月ぶりだ。

何もする気が起きない。

寝よう。

あすはロケなのにボーマンではいられない。

22時過ぎに布団に入る。

お腹に枕をあててうつ伏せに寝る。

ガスを出せ。

出るものかな?

12時頃にトイレに起きる。

軟便。

ふたたび布団へ入る。