ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年1月17日(火) 胃も脳もボーマン傾向

土鍋のおかゆ 有り難いです。

朝、起きる。

ボーマンではない。

でも、スッキリ元気ハツラツというわけではない。

当たり前だ。

65歳。

前に進めない感覚。

胃腸の具合が悪いと気力がわいてこない。

午前中に取材先に電話しなきゃ。

少しずつ読み進めている「無人島の…」で山本文緒さんが腹水で苦しんでいる。

辛いだろうな。

 

昼はおかゆにしてもらう。

午後から出勤、その前にロードバイク武庫川団地へ行く。

28年前、六甲山中のテントの中で震度7強に遭い、神戸から半日かけて歩いて帰ってきた。

武庫川団地みどりのまち1号棟901号室。

倒壊は免れたが部屋の中は暴漢が大暴れしたあとのような惨状だった。

shioshiohidaneko.hatenadiary.com

最近、俳優の松尾諭の自伝小説の舞台となったこのマンモス団地。

1987年〜1998年まで約10年住んだこの街にこの日に来てみたかった。

実にあっけらかんとして、なんだか廃墟のように思えた。

 

出勤して大阪マラソン特番の打合せ。

もろもろの軌道修正を施す。

夜はリクエストして中華がゆにしてもらう。

動き始めたらなんだか胃腸も回復傾向。

 

夕食後、残っている仕事を済ませる。

TVer安藤サクラの「ブラッシュアップライフ」の#1と#2の途中まで観る。

会話劇ドラマ、最初は会話長いなと感じたけど安藤サクラ夏帆木南晴夏の会話に

徐々に乗ってくると止まらなくなり(中毒状態)になり、もっと聞いていたくなる。

「どうする家康」も半時間ほど観る。

目の前のパソコンの中に観たいコンテンツが多すぎる。

観たい映画のリストも増えていく一方だし。

当然、劇場でも観たいし。

こんなに要る?

観るけどね。

ボーマン(脳の膨満感)にならない程度に。