ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年4月21日(金) 2年連続3回目の湘南平塚にて

平塚の競技場 2年連続3回目の訪問です。

朝、6時50分のiPhoneアラームの音量が小さい。

その前から目覚めていたので寝坊することはなかった。

胃の調子は回復したようだ。

今日から2泊3日の神奈川出張、カメラクルーと学生陸上の個人選手権取材です。

昨日、手配しておいたので新大阪駅でクルーと合流すべく直行する。

 

新大阪発の ひかり は新大阪から名古屋まで各駅に停車して、名古屋を出ると小田原まで停まらない。

車内はほぼ半数がインバウンドの欧米系か中南米系のツーリストで占められていた。

そして、ほとんどの客が小田原で下車した。

小田原城に寄って箱根へ行くのだろうか。

感覚としては姫路の駅みたい。

これで中国大陸のツアー客が増えたら…と思うとこの混雑ぶりを想像するだけで憂うつになる。

コロナ期間があっただけに耐性が出来ていない。

ま、観光業界にとっては有り難いのだろう。

 

タクシーで平塚のレモンガススタジアムへ行く。

ライブ配信の現地スタッフと合流して撮影開始。

女子棒高跳び、男女の10000mなどなど。

男子10000mは何と二人だけのエントリーというマッチレース。

男子10000m 亀田仁一路 vs山本唯翔の一騎打ち|2023日本学生個人選手権 - YouTube

 

 

初日は夜7時近くまで取材、ホテルにチェックインしてからも素材抜き出し仕事。

現場ではいろいろあるけど、いちいち全てに絡まず、ストレスはためないように。

今、Kindleで読んでいるサスペンス小説にあった台詞が精神安定に効く。

「押したら潮より早く退け」

茅ヶ崎在住のタクマと居酒屋「どんべい」で合流出来たのは8時半過ぎだった。

昭和の色濃い平塚の歓楽街を

 

コンビニに寄って買い出し、平塚の夜は更ける。

あすは東横インを9時半発とゆっくり出来る。