ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年4月11日(火) だらだらと毎日 “ 仕事 ”

裏京橋にあるジブリ風廃墟のスポット、緑が濃い。

今日までは晴れるそうだ。

あす雨が降り、その後は強烈な黄砂が列島を襲うらしい。

こんな時こそマスクが有効になる。

 

今日も休みではないが、午後からゆっくりと出勤。

僕の場合、厳密に言えば出勤ではなく、“午後から仕事” という表現が正しい。

同様に厳密に休みもない。

自分で決めないとダラダラと毎日“仕事”はある。

何もしないぞ! という日を週一で作りたいと思う。

その意味では3月から一日も休んでないぞ!

 

会社に出るが、編集あがり待ちで3時間ほどぽっかりと空く。

僕の仕事はそんなものです。(笑)

映画を見る気も起きず、散歩したら疲れるだけ。

ふらりと京橋の立ち吞みエリアへ吸い寄せられる。

4時半から「にしの」と「七津屋」で一杯ずつ吞む。

セブンイレブンで珈琲とドーナツを買って酔い覚まし。

7時半くらいから編集チェック。

いくつか手直しして9時前に終了。

麺類が食べたい。

「えびす」で極ラーメンを食べて帰る。

 

カリマーのイクリプス27はメルカリで売却。

同じメルカリで少し小さめのアーバン30を購入する。

前に使っていたアーバンのリニューアル版。

20230411112801