ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023-04-12から1日間の記事一覧

2023年4月11日(火) だらだらと毎日 “ 仕事 ”

裏京橋にあるジブリ風廃墟のスポット、緑が濃い。 今日までは晴れるそうだ。 あす雨が降り、その後は強烈な黄砂が列島を襲うらしい。 こんな時こそマスクが有効になる。 今日も休みではないが、午後からゆっくりと出勤。 僕の場合、厳密に言えば出勤ではなく…

2023年4月10日(月) 疲れているのにアカンのに…。

桜は葉桜になり、川べりにハナミズキが咲く季節です。 最近、そこそこ出張が多く、ことしに入って外泊は10泊になる。 ネットで予約してるのにフロントでチェックインシートを書かされる。 名前と(ときに住所)、生年月日と年齢を書く。 身分証明のためなら…

2023年4月9日(日) 関東平野のすみっこで寒風にさらされる。

早く寝すぎた! 目がさめてトイレへ行き時計を見たらまだ1時台だった。 ヤバいな。 目が醒めちゃったぞ。 なんて心配するにはおよばず、二度寝したみたいで、7時過ぎに朝風呂に入り髭を剃る。 朝食はフリーだけど食べずに珈琲だけテイクアウトして部屋で飲…