ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年2月24日(金) おかえりキンドルちゃん!

青森空港よりKindle戻る。主人より一週間長く滞在したようだ。

京都、雨の朝。

ハシゴ酒の報いは思いのほか小さい。

しっかり眠ったせいだ。

でも、そもそも消化機能が弱っているので食欲はない。

いつも胃の中にすっきりしないものが残っている。

まあ、66年がんばってくれてる胃、十二指腸、小腸、大腸、その他の内臓さんも老人だ。

この程度で済めば感謝こそすれ、不満はない。

そもそもが儲けものだと思え。

 

京都でランチはやめて、何かと雑事の待っている勤務地へ。

ロームシアター前の蔦屋書店をひやかし、市バスで祇園四条に出る。

SIZUYAでカルネを買って京阪電車で朝食とする。

 

昼前に出勤。

3月の沖縄合宿取材の電話、メール、スケジュール決めなどで過ごし、3時過ぎに遅いランチとする。

京橋の回転寿司「くら」にて、かけうどんとシャリ半分の握りを十貫ほど食べる。

実質は5貫くらいだろう。

5時からマラソン特番の最終打合せ。

今日は飲まないつもりだったが、夕方になると飲みたくなる。

珍しく午前中から夕方まで会社のデスクにいた。

 

久々の京橋「にしの」で一合だけの晩酌。

赤垣屋でも堪能したおでん。

白はんぺん、糸こんにゃく、鰯のつみれ。

好きなモノばかりの3種盛り。

この店、常連になりたいな。

 

 

帰宅したら青森空港から宅配便でKindle帰還。

おかえりキンドルちゃん。