ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年8月30日(水) 「悪鬼」から「ムービング」 韓国ドラマの日々

おい、おまえは…! と画面に突っこんだ。

 

ここんとこ劇場では観ていないが、Disney+やNetflixでは毎日のように韓国映画(ドラマ)を観ている。

なんだか韓流大好き女子みたい。

ホラー「悪鬼」(全12話)に続いて見ているのがアニメ原作の超能力もので「ムービング」というシリーズ。

こちらも全13話で見応え十分でしばらく楽しめる。

きょう観た5話を観ていたら驚いた。

いじめられっ子の女子高生役が……!

 

「悪鬼」のあの子だった。

ネタバレになるので正体は書かないが、サスペンス、謎解きの核心になるキャストなのだ。

彼女の顔を観たとき、心臓がドキッ、鳥肌ゾクッとなった。

怖え!

「悪鬼」と「ムービング」はともにDisney+の独占配信なので、続けて観る人も多いだろう。

偶然だろうけど、ちょっとした仕掛けかな。

 

ちなみに彼女はシム・ダルギという子役から活躍している女優さんらしい。

雰囲気は日本でいえば三浦透子かな…。

 

いつもの水曜日のルーティーン。

ポスプロ編集のスタジオへ行きチェック、手直し作業。

終わったらリーブル梅田で映画が観られるかも?と期待していたが、手間取り8時近くになる。

昨日もビールを飲んだので我慢は出来るが、我慢する理由もない。

何よりビールが美味しく飲めるコンディションのときは無理して我慢することはしない。

新梅田食道街を2周歩いてあれこれ迷うが、中華の「しんきょう(新京)」で餃子と生ビールのセットにする。

〆に中華そばか焼き飯にしようと思ったが、グループ客が外で待っていたので会計にする。

〆を何にしようか迷う。

洋食屋でナポリタンか、吉野家で親子丼か…?

江戸前煮干し中華の「きみはん」で塩煮干しラーメンにした。

大好きな焼き海苔をオプションで。

煮干し出汁は美味しいけど塩からい。

スープは残す。

 

白胡椒をかけすぎてクシャミが止まらなかった。

 

以下はフォト日記で。

 

主人公のひとり 井川遥似のチャン・ヒス(コ・ユンジョン)
「わたしケガしないから」の超回復能力の持ち主

転校生が自己紹介する、そこには見覚えのある子が…

あ、あなたは…!!!

「しんきょう」の餃子と生ビール