ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2024年4月15日(月) 今週のテーマは “ 生活を整える ”

桜散る夙川を鯉が泳ぎ始める。

 

今週は番組のオンエアがない週なので余裕はある。

あるが、翌週は自分で編集して仕上げるので準備作業がある。

現役で仕事するとはこういうことか。

もう仕事なんか辞めちゃってのんびり生きたいな、と正直な思う。

元気そうに見えて疲れは溜まる一方だし。

A部氏はいいなあ。

でも、そうはいかないのは経済事情。

年金もないし、あっても暮らしていける金額ではないし、貯蓄は嫁さんに任せていて金額は知らないし。

理想はあと3年くらいのらりくらりと仕事をして、3年くらい清貧暮らしをして、ぽっくり死ぬ。

享年七十三。

 

仕事するのも…悪くない。

嫌なこと、やりたくないことは避けている。

最低限は我慢して、楽しいかも、という仕事だけを受けている。

それで報酬をいただく。

何の文句がある?

いやなことはしない。

それが我がメンタルの健康の基礎なのだ。

 

今週のテーマは “生活を整える” だ。

実家に帰省する、ブロンプトンで洲本へ行く、デイキャンプをする。

などなど考えたが遠出はせずに、自宅で丁寧に過ごすことにした。

今の自分が何時間くらいジョグ&ウォークが続けられるのか?

自転車で何十キロくらい走れるのか?

50キロ走ったら身体がどうなるのか?

知りたいところではあるが、週末から編集作業がある今はやめておこう。

 

八重桜が満開を迎える。

淡いピンク…記憶ではもう少し紅色だったような…記憶違いかな。

午後遅くに大阪へ出る。

ヨドバシで小型のテレビ(モニター)を見て、無印でTシャツを買う。

そのまま帰るか迷ったが会社へ出て、出雲陸上のアップ、サムネ作成をする。

夕食はセブンイレブンのクーポンで買った「どん兵衛 天ぷらそば」を食べる。

最近はップ麺は食べてもミニサイズ、ひさびさにフルサイズで食べたら、途中で飽きた。

美味しくない。

量も多い。

腹一杯になって気分が悪い。

後悔する。

クーポンで半額。

でも要らないな。

一食分、人生の無駄をしてしまった気分。

日清どん兵衛、めちゃディスりだね(笑)