ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年11月23日(木) 代打やロングリリーフが仕事かも? …と勤労感謝の日に思う。

 

 

朝イチでナレーション収録の代打。

10月から11月でナレーション録りは代打も含め5週連続ではないだろうか。

そもそも代打や、緊急登板が仕事なのだ。

12月はサボってやろうと思うが、27日(月)の収録は僕の担当でナレーション収録は12月15日じゃない。

休めないな。

その分、10日の収録はサボってやろうと思う。

なぜ今日が代打かというと大阪と神戸で優勝パレードがあるからだ。

午前中に大阪でオリックス、神戸で阪神、午後はその逆。

30万人だか、40万人だか、とにかく凄い規模だ。

テレビモニターが並ぶ中に優勝パレードの上にイスラエルのガザ攻撃ストップのデモ映像があった。

これが2023年の世界なのだ。

そして、僕はこっち側にいる。

 

本社の8階テラスから撮った定番のショット 「秋の大阪城公園

紅葉のベスト・オブ・ベストはおそらくたった一日だろうと思う。

桜の葉が真っ赤だ!

 

早めに退社。

天満で途中下車して久々に「大安」へ行ってみた。

ハートランド中瓶、スパサラ、鉄火巻で1500円、ここも高くなったなあ。

16時過ぎに帰宅して身体を休める。

つまり昼寝。

 

夜、市立あしや温泉へ行く。

以前は苦手だった熱めの源泉をあえて選んでつかる。

疲れをとってスッキリするのは熱めの湯なのだと最近わかった。

ただここまでの道のりが以前に比べ負担に感じる。

2キロ弱、自転車で往復4キロ。

じわじわ確実に年々衰えを実感する。

夙川を越える登り坂に一苦労。

かつては峠越えが得意な太もも自慢だった自分が…たかがこんな坂ごときで。

落ちぶれたものだ。

 

NETFLIXで「エルピス」を4話分ほど観る。

渡辺あや脚本が見る者を気持ちよくさせない。

主人公の一人、眞栄田郷敦(まえだごーどん)は千葉真一の息子か。

最初は北村匠海だと思っていたが。

角度と雰囲気によっては東出昌大にも似ている。