ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2024年4月7日(日) なぜか新大阪、なぜに新大阪

新大阪駅構内の飲み屋街  旧態依然が落ち着ける。

 

今日はオフ、休養日とする。

昼間は動画編集して過ごす。

え?これって休養日じゃないじゃん。(笑)

 

夜はなぜか新大阪駅で吞み会。

ゴルフ中継で来阪したTK彩さんを囲む会的な。

編成局の偉い人になったM氏と彩さんがすでに飲み始めて1時間ほどの頃に合流。

ほどなく愛知県へ帰省中だった営業局のA藤氏も加わる。

かつて「雨スポ」という番組の立ち上げからの仲間で、忘れた頃になぜか吞み会をする。

炉端焼きの居酒屋からクラフトビールの店に変えて3時間以上。

彩さんはほぼ最終のグリーンをとって帰京していった。

しこたま吞んだので新幹線居酒屋は開店できそうもない。(笑)

僕らにとっても新大阪は便利。

乗り換え無しの直通で帰る。

 

朝はバケットと食パンの生ハム筍オープンサンド

3時のおやつは日清焼そばのホットサンド

夕方5時過ぎの西宮駅ホームより撮影。新快速、快速、普通が並ぶ。

 

60代の僕を筆頭に、50代と40代の吞み仲間。