ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年5月15日(月) 芦 屋 に て

もうヤマボウシの季節か…梅雨も近い。

 

今週もそれなりに仕事はある。

あんまりノンベンダラリンとはしてられない。

あくまで僕基準での話ですが。

ゆっくりNetflixamazonプライムで映画を3本くらい観たいなあ。

眼に良くないけどね。

 

朝からアップされた映像をひとつずつチェックする。

チェックしてiPadに手書きで書き入れ頭の中に定着させる。

自分で撮影したものではないのでそういう手順が必要になる。

面倒だけど。

 

たまたま時間が出来たので散髪を予約する。

15時に西梅田で散髪、一ヶ月半でなぜかかなりのボサボサになっていた。

久しぶりに白髪ぼかしをする。

5時過ぎに出勤。

歩道からヤマボウシが咲いているのが見えた。

やっぱり一ヶ月くらい前倒しで季節は進んでいる。

となると梅雨入りも5月終わりかもしれないな。

 

ヤマボウシの山へも行きたい。

編集打合せもそこそこに18時半には芦屋へ向かう。

新快速が遅れている。

例によって。

少し遅れて芦屋の桜並木にあるお店へ。

編成M氏と眼鏡堂氏(赤星氏の取材)との飲み会です。

蒸し料理メインで胃にやさしい。

芦屋吞みにふさわしく。

 

桜並木のカフェ…ではなく蒸し料理のお店でした。

プロ野球の古い選手ネタで盛り上がる。

五十代半ばの二人と六十代半ばの僕。

通算本塁打が200本ニアピンの打者は誰? みたいな。

一回りトシは離れているがこの二人とは何故かスポーツの知識を共有している。