ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年6月15日(木) トシヨリはいつもどこかが不調

 

トシヨリにはいつもどこか不調なところがあり、痛いところがある。

不機嫌にならない程度のそれであったら御の字だ。

僕の場合は胃腸に不安があり、ときどきガスが溜まり苦しむ。

自業自得ではあるので文句は言えないし、運命を呪ったりはしない。

気にせず今でも大盛りを頼む同年輩もいるが健啖家は羨ましい。

胃腸の不具合は明らかにリミッターの役目があってそれはそれでいいのだとこれも呪ったりしない。

というか有り難いことなのだ。

 

いま、右の足首がときどき痛む。

ある方向に体重をかけた時だけが痛む、

力が入らなくてフニャ〜となったりする。

あと、首すじ、後ろ髪の生え際あたりが虫に刺されたのか痒い。

現状、2023年のつゆどきはそんなものか。

 

朝はゆっくりして仕事終わりで行こうと目論んでいる信州の旅をプランする。

午後からポスプロ編集の手直しに大阪へ出る。

小一時間ほどで終わり局へ顔を出し雑用を終える。

 

リニューアルした角打ち ナカオ酒店

 

今日は先週から約束していたS澤社長と天満橋のナカオ酒店で吞む。

店内明るく広めにリニューアルされていた。

座る席も出来て、グループでも呑める。

 

三重の「作(ざく)」のプレミア 一杯1000円だそう。

 

S澤社長と人事異動や組織変更の感想を聞く。

彼にとっては新しい組織では以前よりやりやすくなったとのこと。

よかった。

僕はあまり変わらない。

いつ長期の休暇がとれるか?

そんなことばかり考えている。

いまも昔も。

秋鹿と誠鏡を吞む。

帰宅後も昨日の残りのビリアニと焼酎の豆乳割りを飲む。

ちと吞みすぎた。

ちょっと吞みすぎたかな。