ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2024年2月27日(火) 断 酒 2 日 目

 

 

ヒロが買った自転車用ヘルメットの代金のうち4000円分が PayPay に戻る。

兵庫県のヘルメット購入支援プロジェクトだ。

けっこう面倒な申請だったので大丈夫かなと思ったが戻ると嬉しい。

 

3月に高松へヒロ所望の美術展行く。

せっかくなのでフェリーの船旅と小豆島宿泊を組みこんだ一泊旅行にする。

宿とフェリーは昨日、帰りの高速バスは今日ネット予約する。

一泊二日(2食付き)で2人分で43000円+その他の食費と美術館入場料。

リーズナブルな旅、天気予報が心配だが。

登山ではないので雨でも決行だけど晴れるに越したことはない。

 

午後から出勤。

風強く寒い。

東京は台風並の強風だという。

 

編集チェックは昨日の夜に大方済ませたのですぐに終わる。

その他、摩擦のあるスケジュール日程の調整などなど。

昨日は今月5日目の休肝日、今日も断酒する。

何を食べて帰るか、迷ったらインディアンです。

後悔しない一皿、今日は卵をおごった。

 

去年の暮れからライス、スパ、スパ玉と月イチのインディアンです。

 

あすが休みになったのでマサオの面会の予約をした。

文庫と新書を大量にトートバッグに詰めた。

差し入れのチョコを買った。

週刊ベースボールのバックナンバーも4冊。

近鉄大阪教育大学前駅から重たい本を持って700m歩く。

レーニングだと思って。

5時半にA部氏と酒豪Nさんと谷六の蕎麦「文目堂」前で待ち合わせる。

 

寝る前にオンデマンドで「舟を編む」に2話を観る。

「〇〇なんて」

口に出さないまでも心の声で出ているのでは?