ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2024年2月7日(水) ポスプロ編集ダブルヘッダーからの北野坂SONEで推しの子

編集ルームを掛け持ちする。こちらはCルーム。

 

午後イチで東通インフィニティ(編集スタジオ)へ出勤。

大阪マラソンの自分の担当分の編集と、早朝番組のポスプロ上がりのチェックとのダブルヘッダー

 

Bルームで別の編集、背後のギャラリーが多すぎる。

 

スタジオに到着してからiPad用のAppleペンシルを忘れたのことに気がつく。

チェック作業にいまや欠かせないタブレットに手書き出来るツール。

困った。

チェックまで時間があったのでヨドバシへ廉価版を買いにいく。

売り場を巡るも廉価版が見つからない。

Appleの売り場へ行くとフル装備のAppleペンシルの廉価版というよhどでもないが、簡易版があった。

廉価版は4000円くらいを想定してたが、Apple製品だけあって12000円台。

それでもフル装備のものより5000円ほど安い。

違いは充電が本体マグネットではなくUSB-C、筆圧検知の段階が大雑把(笑)らしい。

絵やイラストを描く人以外には問題ないという。

ここんとこiPad+手書きペンシルの需要が多い。

ヘビーユーザーなので予備に一本買うことにする。

ヨドバシポイントも全額使う。

ちょっと贅沢だが…。

Apple Pencil(USB-C)USB-C 充電

 

大阪駅周辺のイルミネーションが賑やかになってきた。

LEDが開発普及した頃からかな。

 

18時過ぎに終了、というか強制終了。

新快速で三宮へ。

編成Mと合流して、二人共通推しのヴァーカリスト平野翔子@SONE。

その前に通りかかった鮨居酒屋『杉玉』で腹ごしらえ。

DDグループという外食チェーンがやっている鮨屋らしい。

 

鮨盛り合わせ8貫と熱燗で。

 

ジャズライブSONEはことし初めて、調べると前に来たのは2022年だった。

2022/09/06 (火) ソーバー解禁@中華家郷料理「唐子」 - ぷよねこ減量日記 since 2016

この時は女性ヴォーカリストが酷くて聴くに堪えなかったぞ。

ボトルはこのときに飲み終えてしまったはず。

編成Mがボウモアを入れる。

カードは僕が持っていたので僕のボトル?(笑)

 

今夜の平野翔子さんはなんとなく体調が悪いのかなと思った。

声量もノリもイマイチでした。

ライブならでは、だから仕方ない。

ロイヤルホースのかぶりつきはよかったですが。(笑)

22時過ぎ、途中の明石焼きの店に寄る。

久々に遅くまで飲み食いしてしまった。