ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2024年1月28日(日) 今日から完オフなしの連チャン仕事

 

日録を渋滞させてしまった。

とりいそぎ追いつこう。

行動録をメモする。

 

今日の有酸素運動は通勤ウォーク。

午後イチで撮影担当のA木と84歳のランナーのインタビュー撮影。

平野区の自転車預かり所の事務所でロングインタビューとなる。

「なんやかんや、あっちゃこっちゃあったけどワシは幸せもんですわ」

50歳から金剛山を登り始めて人生が変わった。

1分や2分では語れない話。

インタビューのあとでランニング風景などを撮影しようと外へ出ると雨!

1時間ほど近所の喫茶店で待機してからタクシーを呼び、久宝寺緑地へ向かう。

自己紹介カットとランニングを撮影。

練習コースを1.5キロほど走りながら撮る。

ペースはキロ7分半くらいだが撮影しながらはなかなかの運動量。

遅くても測ったようにペースが変わらない。

走ってる人が自分より20歳近く上であることに感動する。

自分がその年齢まで生きていてフルマラソンを走れるか?

いまだって半分諦めているのに…。

でも思ったね。

スラムダンク安西先生の言葉。

『諦めたらそこでゲームセットですよ』

 

大阪国際女子マラソンで日本最高記録が出た。

インタビュー取材に行く前の大阪城公園駅で先頭集団を生で見たのだ。

あれが日本記録ペースか…。

市街地で生で見たのは30年くらい前のカトリン・ドーレ以来かも。(笑)

 

一仕事するとちょっとだけ吞みたくなる。

日曜営業の駅前ビル「庶民」へ。

隣の人が食べていた本鮪造り(500円)がめちゃ旨そう。

なんと同じものをお替わりしている!

それでも1000円か。

次の“庶民黄金コース”を決めた。

酒:神聖の冷酒

肴:本鮪の造り

酒:焼酎のお湯割り

肴・もつの一人鍋

これで1500円、庶民で贅沢しよう。(笑)