ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023-06-08から1日間の記事一覧

2023年6月7日(水) ミニサイズの時代に一抹の寂しさありて

午前中はテロップ原稿を追いこむ。昼ごはんの主菜はそら豆とちくわを揚げたもの。これはビールのつまみとしては最高。 今日は一日の終わりから遡る。 午後からのポスプロはそこそこ時間がかかり、終わったのは19時を過ぎる。 きのう食べた京橋駅のカレーうど…

2023年6月6日(火) 「未来から来た人間だと思って日々を大切に生きる」

これは何だ? ことし二月の終わりくらいから三月、四月、五月と何かに追われて過ごしている。 その忙しさは耐えがたいことでもなく、大きなストレスでもないのだが、時に嘆いたりボヤいたりする。 実は当人比でも、忙しいと表現するに値しない程度なのだが……

2023年6月5日(月) 何を始めるでもなく…ぐずぐずとしている。

毎日、予定外のことをして、愉しんでは、そのたびに疲れてゆきます。 きょうは半分休養日みたいな気で目覚める。 やっておかねばならないことは…あるな。 あるけど密ではない、という弛みはある。 朝、目が醒めて、iMacを起動させて…グズグズとしてしまうの…

2023年6月4日(日) 編集2日目は…確信犯で再びスタジアムへ

ケロッと3連覇を果たした20歳、先週の関西インカレでインタビューした娘です。 朝食にいかそうめんが出る。 ここんとこ旬なのか、剣烏賊が安いらしい。 といってもそこそこの値はする。 2尾で680円という破格値だったのでヒロがスーパーの担当に聞いた。 …