ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年9月24日(日) 完 オ フ に Netflix 三 昧

Netflix は月額1980円、元は取れてるだろうか。(元って?)

 

日曜日、今日も快晴、しかも涼しい。

きょうは何もしない。

完オフと決めた。

ジョギングもウォーキングもプールも行かない。

午前中にこの日録(9/22の分)を書いてアップする。

Netflix「ナビレラ」の9話を見ながら居眠りしてしまう。

夜にゆっくり見直す。

この先、ドクチュルはどうなってしまうのか。

同じNetflixの「トークサバイバー」を見始めたら止まらない。

iMacの前でひとりで声を出して笑いまくる。

久々にフッキンが攣りそうになった。

あの手この手で企画を絞り出してるんだなと感動するくらい。

この「トークサバイバー」のドラマパートに女子高生役で出てる子はどっかで見たぞ、と思って調べると…

世界陸上TVerで繰り返し流れていたグーネットという中古車のCMに華丸大吉と出てた髙橋ひかるだとわかる。

8話をいっき見。

シーズン2が10月に配信されるらしい。

生きてたら必ず観るぞ。

 

    

 

夕方、御前浜のベンチに座ってハイボール缶を飲む。

暑くも寒くもなくTシャツ短パンで風が気持ちいい。

10月からは週3で休肝日とする。

ハイボールを飲みながら決意を確認する。

 

 

カレーうどんの夕食。

最近、夕食を腹一杯になるまで食べている。

体重増、ここは八分目か、七分目がいい。

そして、飲まずにちょっと空腹だなと感じる頃に寝るのがベストだ。

 

 

NHK「にっぽん百名山」の録画で観る。

大雪山トムラウシまで縦走する。

いままで旭岳に二度登ったが、いずれも夏の終わり。

初夏の大雪は行ったことがない。

百花繚乱、残雪のゼブラ模様。

来年のターゲットに決める。

寝る前に南木佳士のエッセイ集を3編ほど読む。

トークサバイバー」を全話観てザワついたメンタルを沈静化させた。

 

微アルのビアリーと鶏皮せんべいと…

自家製の叉焼、赤身中心で八角が効いて美味しい。