ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年9月13日(水) 久しく酔っ払ってはいない…。

「とり平」の突き出しは串3本です。

 

朝から晴れ、青空が広がる。

午前中に、走ろうかプールへ行こうか迷いプールにした。

自転車でグンゼスポーツまで行く数分、背中がじりじりと陽に焼かれた。

プールでよかった。

プールでの水中歩行、いったいどれくらいの距離を歩いているのか?

5分で測ってみたら150mちょっと歩いていた。

10分で350m、30分でほぼ1キロ歩いているのか。

スロースイムが得意のヒロが「わたしも1キロを30分くらいかけて泳ぐよ」と言う。

30分も歩けばそこそこの有酸素運動と軽い負荷の筋トレになる。

なによりぼんやりと考えごとが出来るのがいい。

 

きょうは夕方にポスプロのチェックがあるだけ。

来週へ向けて、スケジュールやタスクの配分をする。

その流れで見逃し配信で太田和彦氏の諏訪への旅番組をチラ見する。

【BS11】長野・諏訪で酒蔵巡りと絶品料理を堪能「太田和彦のふらり旅 新・居酒屋百選」第118回(2023年9月8日放送分) - YouTube

諏訪いいな。

10月か11月にA部氏に提案してみよう。

 

今日は 飲みたい! という気分だった。

新梅田食道街を間隔を空けて2軒のはしご。

ポスプロ前に「松葉」でタコハイ1杯と串カツ4本。

3時間後に「とり平」でサッポロラガー大瓶と焼鳥9本。

「しおや」でコロッケ蕎麦で〆る。

飲みたい❗と思っても一人だと瓶ビール一本飲めばあとは入らない。

酔うまでは飲めない。

思えば、酔っ払ったという間隔も忘れてしまった。

帰りに無性に豆板が食べたくなりマンダイで買って帰る。

ヒロも好きなので美味しそうに食べていた。

 

カウンターのみの「とり平」〆て2500円でした。

 

眼鏡堂氏がフランス滞在記をNumberWEBにアップしていた。

食事、移動、物価高、フランスはなかなか手強そうだ。

number.bunshun.jp

きょうDisney+で「ムービング」の16、17話が配信され、すぐに2話分観た。

急転直下、高校の校舎で南北対決となる。

次回の配信が待ち遠しい。

「ムービング」ここにきてめちゃスリリングで先が読めない。

阪神が巨人に勝ち、広島がヤクルトに負ける。

マジックが1となる。

明日は抜歯、そして夕方から明け方まで優勝特番の待機だ。

ああ、ヤダヤダ。