ぷよねこ日々御留書 since2023

「にちにちおとどめがき」 毎日更新 日々の記録です。

2023年3月29日(水) ノマドワーク(遊牧民)的な一日はチキンラーメンで〆。

 

やり残したCGテロップの原稿書きを朝イチで済ませる。

きょうはポスプロ(編集)だが、ある程度はお任せして、空いた時間を自由に使う。

ハムエッグとアスパラの軽めの朝食をとり、家を出る。

眼鏡市場」でフレームごとオーダーしておいた遠近両用とレンズをかえた中近両用を引き取りに行く。

中近両用はおもにパソコン用だが、果たして機能するかはちょっと疑問。

画面からちょっと離れてネット配信の映画を観たりするのにいいかも。

 

眼鏡市場へ行く前に夙川沿いをチェック

 

昼イチで散髪。

一ヶ月半ぶりなのだが、かなりモッサリしてしまった。

今回は白髪ぼかしはせず、カットとシャンプーと顔そりのみ。

 

散髪前に一仕事、大阪駅構内のブランケットつきイタリアンカフェにて。

 

一度、編集スタジオに顔を出しして、映像の変更部分を指示して、あとは任せる。

昼ごはんはしんぱち食堂で鯖の文化干し定食、ライスは半盛り。

どこかでナレーションを完成させよう。

以前に行ったシマノショールームカフェを思い浮かべるが珈琲もお茶も入らない。

結局、編集スタジオにあるフリースペースで作業する。

 

編集スタジオのフリースペースでナレーションを書く。

 

午後5時から編集スタジオに合流。

チェックしながら2時間ほどで終了。

ああ、今日も仕事した。(笑)

 

新梅田食道街の「とり平」で焼き鳥でも…と思ったが行くと満席。

たまたま空いた「初音」のカウンターで生ビールとひや(常温)。

絹厚揚げ(これが旨い!)と串カツ2本で晩酌とす。

帰宅後、部屋のストーブでチキンラーメンを半分と卵一個を煮こむ。

ミルクパンのまま食べるキャンプスタイル。

これが倍ほど旨く感じる。